失恋した事を悔やむなら「日々の行い」を悔めよ

スポンサーリンク

突然ですが「くだらない事で喧嘩して別れたりしてませんか?」

その対立は「お互いの関係を良くするもの?」

女性は星の数ほどいるけど、貴方を思ってくれる人は

片手に収まるほどしかいないよ?

 

(簡潔) 出会と別れ

出会い

大学生活はじまって最初の授業で出会い一目惚れ

連絡先を聞き即告白でokを貰う

初期

バイトしてる事ですら鬱だったので

金銭的に苦労をかける

中期

ヒモ状態だが仲良くメールを毎日してた(今考えるとすごい事)

その後

相手がmixiの趣味オフ会に参加しはじめ関係が狂う(初期〜中期までがおかしかった)

終盤

相手の生活の変化に自分がついていけなくて

自分にイラつき相手に当たる事が増えて終了を迎える 

PS:その後、付き合った人とは全く上手く行ってない

「二度と同じ結果にしたくない!」と考え

今の自分が相手にあたえられるメリットがないと考えてるからだ

失恋を糧にするまでに2年

失恋後。苦しいから忘れるためにした事

・SNSで同じような事を経験した人とメッセージ

カウンセリング(仮)をして会ったりした

しかし同じ闇、それ以上の闇を抱えた人と関わるから自分が心やられる事が多くなる

闇を抱えるために夜回り先生の本を読みまくってたら

「何を言ってあげたらいいのかわかったつもりになってた」

・首吊り

その日は突然!不意に首吊りを決行したが無意識に縄をはずす

(人の生命力もゴキブリ並)

【結果】

2年を経て、相手の心境にリンクするようになり「生きるってなんだ?」と考えるようになる

命の気持ちも「離れたら終わり」

終わり間際に焦っても意味がない「日々の積み重ねが良くも悪くも後から響く」

日頃、相手に対して思う事は顔、言動に現れるわけで

人同士の関係が深ければ深いほどその場しのぎで言葉では相手に誤魔化せない

 

相手が大事じゃなかったら良いけど終わった後に後悔しても

相手は負のイメージしかないから関係は戻らない

最後に

「今付き合っていただいている人を大事にしてる?」

大事にしてないなら1回自問自答してみて

大事か否か考えて大事じゃなかったら別れた方が良い。相手のためにも

命も気持ちも日々の積み重ねで「悪くなったら戻るのは困難」

 

悪くなった時に起こる浮気、不倫などの「結果に憤怒しても後の祭」

浮気されて憤怒してるなら「日々の行動をみなおせば?」って事

自分がクソだったのがわかるよ?

仮に自分に悪い所なくて相手が浮ついてるなら

「相手は自分とは合わなかった」と切り替えないと長々と悩む事になるよ?

 

命は有限だから自分にとって良い影響をあたえてくれる人と

常に一緒にいる方が良いよね?って事

 

終わり

view rawfooter-list-delete.html hosted with ❤ by GitHub