2017年になったので将来設計してみた

スポンサーリンク

f:id:doudemoisekai:20170111095803j:image

他人に左右されて生きる事に

「心の底から嫌!」

じゃあ一体、他人に左右されないで生きるには

どれくらいの資産、月収が必要なの?って事で計算してみた

 

 

 

【結果】

ストレスフリーで生きて行くのに

月収:100〜200万

資産:6億

必要経費の詳細 

子供の教育費

もっとも良い教育が出来るで金額は子供一人あたり8000万 

f:id:doudemoisekai:20170110211351p:plain

写真:一人の子どもの出産から大学卒業までの総費用 : 関連資料 : 子ども応援便り 

 

 余裕ある海外旅行

月1回ペースで海外旅行したい!と思ったので

サクッと調べたら年間300万

f:id:doudemoisekai:20170110211724p:plain

参考:海外旅行の資金の目安はどれぐらい?みんな費用はどうやって貯金してるんだろう?

 

 マイホームの購入

f:id:doudemoisekai:20170110212247p:plain

 

参考:マイホームの購入金額は?気になる『世帯年収』ごとの平均金額も大公開!|引っ越し見積りサイト【引越し侍】

 

難病に即時対応するための医療費

難病の手術には”億”が必要になる事がある

募金に頼る事も可能だけど募金に頼らなくても良い状況にしないと

待っている間に・・なんて事になるのは嫌なわけだ。 

 

参考記事:難病は他人事ではない知っておきたい公的医療保険の基礎知識特定疾病と難病医療費助成の活用法と落とし穴|男の健康|ダイヤモンド・オンライン

 

 

これは、僕1人がなんとかできる問題じゃないかもしれないけど

大金を稼ぐ事で周りの人に貢献できる事もある、救える命だってある

自分のためだけに稼ぐって考えても僕は面白くないと思ってる

 

・・単純に億単位の資産がある人が集い

「日本の底上げしよう」と考え資金提供すれば金銭的にはマシになるとのに変わらない

 

なぜ??考えてもしかたないし

目指すところとして余裕ある資産構築していくのも選択肢として有り

 

関連記事:ALSと生きる酒井ひとみさんのストーリー「生きる」と向き合う事 

 

 

view rawfooter-list-delete.html hosted with ❤ by GitHub