埼玉県の三峰神で白氣守をGET。心が浄化された気がしたから紹介する

スポンサーリンク

埼玉県秩父市の三峰神社に行って来たよ! 

 目次

 三峰神社って?

当社の由緒は古く、景行天皇が、国を平和になさろうと、皇子日本武尊を東国に遣わされた折、尊は甲斐国(山梨)から上野国(群馬)を経て、碓氷峠に向われる途中当山に登られました。尊は当地の山川が清く美しい様子をご覧になり、その昔伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉册尊(いざなみのみこと)が我が国をお生みになられたことをおしのびになって、当山にお宮を造営し二神をお祀りになり、この国が永遠に平和であることを祈られました。これが当社の創まりであります。三峰神社HPより

 

三峰神社の「白の氣守」が購入できる日だったのでGET  

毎月の1日つく日に三峰神社に行く時は混雑します

1がつく日の前 夜中の2時くらいから三峰神社で待機している事を強くお勧めします

僕は朝10時に三峰神社を出た頃には、駐車場はもちろん

車の渋滞がながーーーく続いていました

 

2月1日。「夜中の2時に駐車場に車中泊」

ツレに前日からの車中泊をススメられる。

 

「神社にそんな事する必要ある?!」

「大げさだろう!」

 

半信半疑で現地に到着。

同時にツレに謝罪。

現地の駐車場は夜中2時なのにほぼ満車だった。

 

三峰神社駐車場から見る星空は綺麗だった!

プラネタリュウム状態!

「星の撮れるカメラが欲しい・・・」

 

 三峰神社の歩み

f:id:doudemoisekai:20170201222635j:image

お邪魔します 

f:id:doudemoisekai:20170201222656j:image

 晴れた2月1日の朝6時頃の風景

f:id:doudemoisekai:20170201222646j:plain

 現地のおじちゃん

「引換券なくても買えるから並ばなくても平気だよー」

 と言われるも一応引換券をもらった

 

※交換の時に引換券もらっておいてよかった・・となるわけです

f:id:doudemoisekai:20170201222709j:image

朱色が綺麗だったー 

f:id:doudemoisekai:20170201222755j:image

 朝8時頃にもかかわらず並んでる!

f:id:doudemoisekai:20170201222849j:image

 2月は寒いから手を洗う所は凍っているようです

 お祓いで使うようなモノを左右に振ってくださいとなっていたので

振らせていただきました f:id:doudemoisekai:20170202225604j:image

人!人!人!

※これは一部で実際は↓のようになってます

f:id:doudemoisekai:20170202230007p:plain

 

引換券をもらってなかったら何時に買えていたのだろうか・・コワイ! 

 

f:id:doudemoisekai:20170201222619j:image

白氣守げっと!

 

お値段2000円と少しお高いのですが

 

・”氣”の文字がカッコイイ

・限定って所に魅力を感じる

・白好き

 

買ってよかった!

握ってみると何処となく力を感じる!

 

ような・・・氣がする? 

 「鈍感なんです!」

 

f:id:doudemoisekai:20170201222809j:image

 抹茶と塩ようかん

 

ベストカップルでしたよ

 

喫茶店だからコーヒーを頼んでしまいそうになりますが

 

抹茶+塩ようかんでコーヒー1杯と同じ値段だからオススメ! 

f:id:doudemoisekai:20170201222859j:image

 

じっくり火が通った魚は頭までンまい!

 

f:id:doudemoisekai:20170201225048j:image

 

 みそ芋

 

f:id:doudemoisekai:20170201225155j:image

 

 高い所から。

ツレに説明してもらったけど忘れてしまった・・

神様がいる場所??と言ってたような・・

 

うん、でも空気は澄んでいたし

景色がキレイだったからよし! 

 

f:id:doudemoisekai:20170201225802j:image

 「・・また来ます!」

白氣守をゲットする人に言いたい事

2月1日は平日で人が少ない事を予想していたが、とんでもない!

ディズニーランド・・?とか思ってしまう状況

「コレ休日の1日だったら?」と考えるだけでもコワイ!

 とにかく早く白氣守をGETしたい人にアドバイス!

前日?夜中2時までに到着して車中泊

・整理券を必ずGET

・参拝の順番無視して並ぶ!

 ※早く買って後でじっくり周りたい!って人に限る

 

 

三峰神社の詳細情報

 

 秩父 三峰神社の詳細はコチラ

 

Google マップ

view rawfooter-list-delete.html hosted with ❤ by GitHub