モチベーション上げるために有給で休みを取ってみた話

スポンサーリンク

f:id:doudemoisekai:20170222223212j:image

「朝おきてから鬱々した気分が抜けない」

「全てにモチベーションが下がる」

「こんな時に仕事なんて行っても更に萎えるだけだ!」

ってわけで思い切って有休をつかってみた

 

有給使って何をした?

漫画喫茶に12時間滞在

「漫画喫茶なら永遠に時間を忘れられて楽しめる!」

【結果】

3時間は楽しめた。

けれど1人で一瞬の自由な時間を手にしても面白く無い

拘束時間:11時間

安定(一定)して楽しみを作って作業してる毎日

・・時間が長い!!

何処にいっても拘束時間は変わらないと思うけど

そもそも1日8時間労働しないといけない決まりって何!と思うんですよね

関連記事:働きたくない。何もしたくないわけじゃないけど、「あまり働きたくない」嫌いが多いワガママな僕が今やっている事の実況

1日の終わり結果:【疲れだけ溜まる】

遊んでいるはずなのに仕事中の苦痛と同じ状況になる

モチベーションが逆に下がった残念な結果

一人で遊んでてもつまらないんだなーと理解する。

ものすごく考えさせられる週になった。

時間をつくって考え、決まったルーティーンから脱して

自分の人生を見つめ直すのって大事だなって思うんです

何故、正社員が安定なの?

何故、正社員じゃない人に対して世間の目は冷たいの?

・・何故、死んだように生きている人が数多くいいるの?

僕は死んだように生きる姿をみせるなら家族なんかいらん。と思うんです

(主夫にさせてくれるなら別)だって子供に死んだように生きている姿みせたくない。

有給で休んで逃げても意味がない!

全力で「イヤダァア!」状態になった時に

瞬間的休日を取ってもあまり効果はない事を証明

「脱リーマン!仕事やめよう・・」にも貯金がない。あてもない。

無い無いづくしの僕は有給で金使ってる場合じゃなく

貯金して6ヶ月〜1年いきるための貯金が必要って事を身を以て体験した

 

一時の時間で出会ったGackt様の素敵言葉をのせておく

そんな時は笑ってろ!は是非よんでいただきたい!

何があっても笑っていたら本当に笑えてしまうから不思議だ。

有休で休みを取ってみた話まとめ

多少の気分転換になったけど1〜2日じゃ足りない

鬱々としたら1週間ほど休んで旅行するのがオススメ

(無計画に休みをとっても無駄になる)

会社の都合より自分の状態を優先させてがっつり休んで

それが無理ならサクッと転職すればいい。

今は転職サイトも充実しているわけだし。

【リクナビNEXT】で転職!なんてのもありじゃない?と思うよ

view rawfooter-list-delete.html hosted with ❤ by GitHub