僕とタバコとの戦い

スポンサーリンク

こんにちは、トウマ(@T_To_ma_)です

タバコを止めよう、止め続けようそう思いながら1年経過

 

禁煙外来に通った人生の先輩が医者に「タバコを吸いたくて死にたくなったら

喫煙してください」と言われたそうだ。

禁煙した母は、止める環境を整えてた。

 

 

 

  

喫煙してる理由

・勤めのストレス対策

・思考がネガティブになる

良くも悪くも人は習慣化してしまった事を止めるのにはストレスを感じるようだ

 

吸わない事でメンタルがどうにかなってしまうのでは?!って不安がデカイ

 

喫煙はデメリットばかり。

だが、興味本位で喫煙してしまった人は禁煙こそリスク。

 

世間ではタバコ吸ってる人をゴミを見るように見る見る人が居る

迷惑行為以外の何物でも無いが

 

スーツ着たサラリーマンの喫煙姿を見ると 「大変なんだろうな…」と思う

自分を壊しながらも頑張ってるんだろうな…と

 

日本でも喫煙者撲滅が国単位で行われているけど全ての喫煙者はストレスと不安と戦う武器としてタバコを吸ってる人も居る事を忘れて欲しく無い

 

否定するなら代案出せ!じゃないけど

 

撲滅行動するなら代案出しましょう。

 

生活の安定をするためにの生活費だったり

人間関係を円満にする方法だったり

学校で学べるようにしましょう。

 

タバコが悪い。知ってます。

 

であれば、どうやってタバコを吸わなくても良い生活をする?かじゃないのか?

 

未成年はタバコを吸ってはいけません。

 

であれば、タバコをどうしたら吸わなくても良い生活になるか?

 

草の葉を切っても根が丈夫な

草は、すぐに生え変わります。

 

タバコも同じ。

 

根がしっかりしてるから

どうやって根からなくせるか

 

 

タバコ吸う人を嫌うのではなくて

 

どうやってタバコが、必要ない

生活を送れるかって事です

view rawfooter-list-delete.html hosted with ❤ by GitHub