27歳で正社員→バイトになったので感想をまとめ

スポンサーリンク

f:id:doudemoisekai:20170529231534j:image

2017年3月20日、正社員を辞める

「辞める宣言」をした時

・貯金10万以下

・次の仕事が決まって無く完全に勢いで辞める。

 

すぐにバイトしないでニートをして5月中盤にバイトを始めた 

今日は無謀な退職をした私のバイト生活の感想

関連記事:本腰入れて生き方と向き合うなら正社員を捨てて時間作れば?

関連記事:2ヶ月ニートを体験してみた時の話   

仕事内容が精神的に異なる、正社員とバイト

選んだバイトが人との関わりが少ない仕事なのもあり精神的に楽!

時間と仕事のバランスが最高で圧倒的に精神的に楽!

辞めて2日目。バイト最高じゃん!

とか考えたが辞めて3日目。全力で不安と戦う毎日になる

不安な理由。バイトで学ぶ事ない!

ある程度予想はしていたが・・バイトは学ぶ事はないよ?

決められた単純作業で頭を使わない

再び正社員に戻るにしても独立して生計立てるにしても

期間を決めて全力を尽くさないとフリーターのままなんて事に!

仕事ってなんだ?

日本で言われている常識では感謝の対価が生活費になっている

・商品を手にする客

 ・組織を循環させる

他にも色々あるが感謝をされて生きていかなきゃいけないもの?

他人と深く関わらず一人もしくは家族と周りに少しだけいて

小さく生きるのもありじゃないかなーと

 

第三者(他人)に全力をそそぐのもいいけど自分の周りの人をおそろかにしちゃだめでしょ?

仕事して家族の事を無視してる人が多いんじゃない?

正社員もバイトも◯◯のつもりで仕事し無いと腐るよ?

目的があっての離職。正社員で費やす時間を他に当て事が出来るのがバイト

結果的に24時間が仕事になる。正社員で休んでいた所も仕事・・というか

 

収入源の事を考えトライアンドエラーの毎日

 

「これが独立か!」

肩書きと状況に前向きな時間もあったが長くは続かなかった

 

(不安定でバイト以外の収入源はない!むしろ赤字) 

「バイトになった!」まとめ

・・正社員やっていた時の方がよかったのでは?がチラッと出てくる

27歳でバイトしても問題ない環境(・・以下省略)で働いているけど

 

本当に個人で結果がついてくるのか?!不安がつきまとう

 

と言っても正社員で働いていた時も不安はつきまとっていた

 

何をもって不安から解消される?

いや、不安から解消される事を目的にしても無駄じゃないか?現時点で考えている事だ

view rawfooter-list-delete.html hosted with ❤ by GitHub