本当にフリーでやってく?フリーランス診断をやってみたので紹介する

スポンサーリンク

f:id:doudemoisekai:20170616092921p:plain

きっかけはコチラのツイート「読みやすくて好みの記事」

読んでいてワクワクしていた

「自分だったらライター・デザイン・エンタメ系で攻めよう!」

「とりあえず書く!数をこなしていけば見えるものがある!」

 

 

・・妄想です。少年ジャンプの主人公レベル

現実は冷めた夫婦関係くらい冷たいのだ

 

収入・今後の生活費を考えると

「フリーのままじゃだめか?・・」頭をよぎった。

フリーランスは不安

 「あれ、このまま独身でいいのか?」

「よくよく考えるとお勤めの方がいいかもっ」

漠然とした不安の理由は個人収入(収入は月給スニッカーズ一本分) 

 

ボッチで活動していると自分の進んでいる方向を語る同士が欲しくなる!

 

そもそも向いて無いよ?っていうのは無し

自分に自信をつけるため楽しむため適性診断やってみた!

フリーランサー適正チェック

あなたのフリーランサー適性度は、なかなか高めの数値が出ています。フリーランサーといえば、自分の体ひとつで勝負しなければいけない存在で、気楽だと思われやすいのですが、じつは大変な責任を負っており、また孤独感を覚えることも少なくありません。会社員のように、なんだかんだいって会社が守ってくれるわけではないので、よほどの楽天家でなければ、常にプレッシャーにさらされるでしょう。ただ、あなたは非常にメンタルが強く、また謙虚な姿勢も持っているので、少なくとも精神面においてはフリーランスがマッチしそうです。あとはスキルがともなっていれば、とりあえず独立してみたはいいが、食べていけない…みたいな憂き目にあう可能性は低いと思いますよ。

 ノマド適正度診断

あなたのノマド適正度は平均レベル。高くもなく、低くもなく…といった感じです。遊牧民のように自由自在に仕事をするスタイルに憧れる人も少なくないと思いますが、あなたは会社で仕事をしても、ノマド的に仕事をしても、たいして成果は変わらないでしょう。もし会社がワークスペースを用意してくれるような環境なら、むしろそちらで仕事をしたほうがいいかもしれません。ノマドは合理的なように思えて、カフェ代やら交通費やらで意外とお金がかかったりもします。社畜のように自宅と会社を往復し、昼は社員食堂で格安のランチを食べる…みたいな生活のほうが、お金を使う暇がなくて、かえって合理的だったりします。しかし、働き方というのは合理性だけで判断できるものでもないので、ストレスがたまらないように、自分にあったワークスタイルを見つけてくださいね。

教師適正診断

あなたはまあまあ先生に向いていますね。謙虚で優しい性格だと思います。ほんわかしたオーラをかもしだし、自然と相手をリラックスさせる人でしょう。生徒側から見ると、質問もしやすくていい先生だとは思うのですが、ちょっと威厳に欠けるかもしれません。生意気な生徒には、なめられることもあるでしょう。先生が生徒からなめられていると、勉強にも支障が出てしまいます。「この人の言ってること、ホントかな?」なんて疑われはじめたら、学習効率はがた落ちでしょう。なめられないためには、最初が肝心。初対面で「この人、怒らせたらヤバそう」と思わせた方が、生徒は言うことを聞いてくれるはず。先生的なポジションに立ったときは、持ち前の優しさを封印して、ツンツンキャラを演じてみてはどうでしょうか。

チームワーク適正度チェック

あなたのチームワーク適正度は、35と、平均よりも少し低めの数値が出ているようですね。あなた自身は、恐らく仕事がデキる人でしょうが、どちらかというと個人プレーが向いていて、集団に入るとパフォーマンスが少し落ちてしまうタイプだと思います。このタイプは、適当に権限を与えて、好き勝手に仕事をさせておけば割と成果をあげるのですが、チームに入ってリーダーに箸の上げ下ろしまで指示されるような感じになると、完全にやる気を失い「最低限の仕事をやっていればいいや」と投げやりになってしまいます。どんなチームに入るかによって、まったく評価が変わってくるタイプですが、きちんと権限委譲される職場にいれば、意外と大きな出世を遂げることも少なくありません。それだけに、自分の働く環境を見極めることが大事といえるでしょう。

 

 

他にも「会社・仕事に関する診断」とか

f:id:doudemoisekai:20170616090124p:plain

 

僕のやったノマド・フリーランス適正診断も!

f:id:doudemoisekai:20170616090247p:plain

面白系の診断もあるよ

f:id:doudemoisekai:20170616090440p:plain

 

全部やって紹介したいけど「さすがに多すぎる・・」

自分の分析は生きていく上で必須だからお試しあれ!

もちろん無料ですよ

何に向いているか徹底調査!適正診断まとめ | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い

 

 

 

他にもこんな診断しているよ!お試しあれ!

 

リクナビネクスト「グットポイント診断」を自分を診断してみた

 

HUNTER×HUNTERオーラ系統診断やったら放出系(操作系より)だった! 

 

当たる自己分析エニアグラムで診査したら「芸術家」だった! 

 

view rawfooter-list-delete.html hosted with ❤ by GitHub