他人に振り回される人は優しく感受性強いから優しくするのやめちゃえ?

スポンサーリンク

 f:id:doudemoisekai:20170617142630j:image 

友達に振り回される

後輩に振り回される

恋人に振り回される

粗方「感受性が強い」よな

 

「人に優しくしろ」って教育される人が多いと思いますが

僕は付け加えて言いたい

「他人に優しくしろ」

「優しくする価値のある人にね」

他人に優しくするのは大事

けれど他人に目を向けすぎて自分の事がおろそかになっているなら

他人に優しくする必要はない。自分と向き合えよっって事

 

 

世の中の振り回される病の人達って・・

Q:友達に振り回される

A:友達と距離を置く

 

Q:恋人に振り回される

A:友達を増やして寂しくなら無いようにする

 

Q:なんか人間に振り回される

A:自分って存在を持てば??

 

大きくわけて3だよね

「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法こんな一節があります

人は恋愛、職場の人間関係、家族関係など、周りの気持ちばかり考えすぎて行動してしまう時「振り回されている」と感じます

「つい自分をおさえて他人を優先させるクセ」で嫌われ無いように、怒らせ無いように・・・とつい人の気持ちを考えてしまう人は相手をおもいやる気持ちのある優しい人です。けど考えすぎてしまう事で時間を無駄についやしたり、自己嫌悪に陥ったりしていては、あまりにもったいない

 

「優しくするのやめちゃえ?」

 

自分を壊したいなら良いんですけど

自分を壊してしまったら貴方の大好きな人に優しくできなくなるよ?

 

「寂しい」って感情で人と一緒にいてふりまわされて辛いなら

自分を確率すればいい。趣味を見つけるでもいい

一番簡単にできるのは筋トレだっ

関連記事:筋肉は裏切ら無い。とりあえず筋肉質に悪い奴は居無い!

 

え?体育会系じゃ無いんだから貴方みたいにでき無い!って?

ほら、また言い訳してる・・

だから、振り回されるんだよ。

 

ゆうて僕は貴方よりネガティブな自身があるよ。

 

 

おわり

view rawfooter-list-delete.html hosted with ❤ by GitHub