仕事は楽しくなきゃダメだし、時間の余白ないとダメだよ

スポンサーリンク

f:id:doudemoisekai:20170803170039j:image 

 

「大人の部活動 」

「プライベート?仕事がプライベート!」

それが仕事だ!・・

 

仕事は「作り出す」行動?

仕事って?

  1. 何かを作り出す、または、成し遂げるための行動。
  2. 生計を立てる手段として従事する事柄
  3. したこと。行動の結果。業績

引用:しごと【仕事】の意味 - goo国語辞書

作り出す事・・

単純にお金をつくる事も仕事なんだと意味を調べて”納得”

しかし、お金は手段!目的じゃ無い!

煮え切ら無い性格の自分は「イヤな事はでき無い」

”目的”がよくわからない時代、お金のために働くにしても結局いつまで働けば”安心”できる?仕事の事で長々と悩む時期は続いく

 

加えて

基本なにしてもおもしろけど無駄に不安で即冷める

「こんな事していたらダメだ」って自己暗示が消え無い。

正社員時代も変わらず。漠然とした劣等感みたいな不安と戦っていた。

 

関連記事 

www.toumalog.net

www.toumalog.net 

 

「仕事のストレスを消費で発散したくないな・・」

「仕事は筋トレと同じだ!」と学生時代何処かの社長に言われたけど

「イヤ!」に対し楽しいに変わる人も居たり居なかったりする。

本当に仕事が好きになりパフォーマンスが上がる人もいるけど

大多数のサラリーマンは違う。

 

イヤな事を続けて発散するのに消費(酒のみ、買い物、その他)してストレス発散してもストレスの源は消え無い!源を消したい!

 

「そんな事が出来たら苦労しない!」待て待て落ち着け←

 

 「良い仕事したね!」「ちょっと打ち上げしようか!」最高じゃない?

誰しも1人で生きていけないわけ

仕事って「人の役に立つ事」って考えるなら

ニコニコしている人と関わりたいじゃない?

 

だったら楽しく仕事しないとダメだと思うんですよね

というか僕は無理w

助け合いの国、日本。助け合うもの”個人”なわけだから

余裕がないとダメだろ!と思うんですよ

死んだ魚のような目をした人が多い日本じゃいけない!

・・・さて、僕は何ができるだろう。 

 

あなたにしか出来ない事がきっとある!

・・・何をバカなことを!

もうやりつくされているのだよ!←

 

・・と皮肉を言う時期もあった!視野が狭かったのだ

 

ネット、テレビで情報収集して考えると

まだ未開拓の事がいっぱいある

 

別に特別になりたい・・!

特別になりたいけど初めから主人公最強!って

初期のポケモン的な裏技は人間社会には起きないから

コツコツ経験値をためてレベル上げないといけない

 

まとめ 

宇宙のプリンセスは「つまらない!」と辛口コメントが多いが

僕はリスペクトしている

「生きるために働くなら逝きていけるだけはたらけばいいとおもう」

忙しく家族と関わる時間が少ない日本人に対して

強いメッセージを送っている映画だ 

 

 難しい事、考えないで生きる事

特に頑張る理由がないなら 頑張らない

暇を楽しめる技術も立派ないきていく手段

・・つまり仕事だ。

 

 

 

おしまい

書く人 

www.toumalog.net

 

 

view rawfooter-list-delete.html hosted with ❤ by GitHub