2017年で読んだオススメ漫画

スポンサーリンク

 f:id:doudemoisekai:20170819102913j:image

【2017年は随時更新】

(8月19日更新)

思いのまま   に 自分がよかったと思う作品を紹介していく。

漫画って時の経過を忘れるほどゾーンに入ってしまうでしょ?

気付けば門の前に人が立っているものだし(元ネタなーんだw)

書く人のオススメしたい漫画

BLUE GIANT 

ダントツでブルージャイアント!!

ストーリー

「世界一のジャズプレイヤーになる」

仙台で独りサックスを吹き始めた大は、高校卒業と同時に上京。そして仲間を得てテナーサックス、ピアノ、ドラムのトリオ「JASS」を結成する。互いに切磋琢磨しながら必死に演奏し、反響も日に日に大きくなっていったが、ある出来事をきっかけに「JASS」は解散、大は単身ドイツへ―――――日本から世界へと舞台は移り、大の音はさらに大きく力強くなっていく。

引用:小学館│ビッグコミック連載『BLUE GIANT SUPREME』

 

まず、宮本大(主人公)の一言を聞いて欲しい 

 

BLUE GIANT5巻より

f:id:doudemoisekai:20170819002606p:plain

「しびれるぅぅ」
 
・・あぁ、すみません。
でも、かっこよくないでしょうか??
かっこいいよね?
だよね!←うるさい

「あえて何も言わないでおこう」

「主人公が吹くサックスの描写がアツイ!」

「音が聞こえてきそう!」

単純に読んでて元気になるだよね

この頃、元気が出ない、やる気がでない。

そんな疲れている貴方に是非是非 

(単純に漫画の修行編が好きなだけかも・・) 

山と食欲と私

f:id:doudemoisekai:20170819105336p:plain

山と食欲と私 | くらげバンチ

ストーリー

27歳、会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれるのを嫌う自称「単独登山女子」。 美味しい食材をリュックにつめて、今日も一人山を登るのでした。 山でご飯を食べる幸せをあなたも体感してください♪ さあ、山へ!

引用:山と食欲と私 | くらげバンチ

 

主人公の女の子(といっても現在同じ齢)が山で食べる姿が印象的

1人で山のぼっちゃうような女子かっこいい!好みです←はいはいw

f:id:doudemoisekai:20170819105847j:plain

f:id:doudemoisekai:20170819105853j:plain

↑ね?惹きつけられるでしょ?

 

 普通に本で読んだけど・・

 くらげパンチさんのページで無料で読める!

f:id:doudemoisekai:20170819111157j:image

  出会って5秒でバトル

エロい漫画を連想する人もいるはい、すみません

能力者系のストーリーは本当に最強!おもしろくないはずがないっす!

読んだ漫画一覧

書く人が個人的に心が震える、面白いものは詳細文を書いていく

書いてないって事は心が震えなかったって事で!(駄作とかじゃないからな!)

 殺戮の天使
 リィンカーネーション

Dr.STONE 

 まじっく快斗 

捏造トラップ 

あえて言おう!エロかったと!

「あぁ、、あぁ?!」みたいな展開。

恋愛に性別は関係ない事を認識したのであった

 からかい上手の高木さん

 ゆるキャン

ダンベル何キロもてる? 

・・エロスが入ると楽しいのかも

いや、普通にトレーニング知識も入りますよ

 ぼくたちは勉強ができない

 黒子のバスケ

トリコ 

食戟のソーマ

山と食欲と私

 

 女子高生に殺されたい

 死役所

間違った子を魔法少女にしてしまった 

 

最後に

いつもよんでいただきありがとうございます。

ちょっと退屈な貴方の心が震えたら、私も震えます

f:id:doudemoisekai:20170211162637j:plain「わぁぁい!」

 

おわり

 

書く人

 

www.toumalog.net

 

view rawfooter-list-delete.html hosted with ❤ by GitHub