【ネタ】自虐花火パフォーマンをすると子供は喜ぶからオススメする

スポンサーリンク

https://www.instagram.com/p/BYVpciLgEF-/

1年に一度(自虐花火パフォーマンス)をするタカザワです

それなりの火傷が治ってきた頃

 

毎回、アツイのにして何してるんだ・・と考えなくないわけでない

人生もターニングポイントっていうのもあるのだろう(早め)

 

 

※夏の合気道合宿で僕が(人のために)する花火の見世物の話※ 

基本、小学生くらいの子供を対象に見せていますよ

  

まずは手持ち花火

 花火をはじめる。

小学生は元気モンスターだから手持ち花火で肩慣らし。

コレをやらないと後々大変パフォーマンスがやりづらいので大量に手持ち花火を準備する(一面、煙で白くなるぐらいがBest)

 

※注意※

ぜんそくを持っていると思われる人がいないかチェックね!

(ぜんそくチェック)を忘れると大変。ぜんそくが始まる人が出てきます

(小学生時代、僕は花火の煙による喘息常習犯だった)

 

メインで噴射花火

2000年産の小学生タカザワは

噴射花火といえばみてるだけで感動

 

し・か・し

iPhone6が出た2014年産の小学生は非常に大人っぽい

噴射花火をみても真顔の人が続出

 

小学校高学年の子供に関しては引きつった顔(にみえた)

 

「このままじゃいけない!」

謎の使命感で荒ぶるタカザワは噴射花火を手に持って踊る

「アツイっ!」出川哲朗さんの如く声を張り上げると

子供の声と花火の音が入り混じってよく聞こえないけどよろこんでいる様子。

 

出川哲朗さんのリアクションで(クスッ)と込み上げるのと同じで

花火でタカザワに焼きを入れられる姿と「アツイッ」の適度の声量は

小学生には面白いみたいだ

 

(そして、自虐花火パフォーマンスは伝統芸能へ)

 

締めに線香花火

噴射花火の軽い火傷を冷やした後に始まる線香花火は味がある。

 

僕自身イベント中、手持ち花火は中学生からしてしてない

小学生に全てつかってもらおうっと思うからね

しかし!線香花火だけは譲れない!大人気ない?関係ない!

 

線香花火はキレイ。序盤よわく、中盤からパッと火花を散らして

スッと地に堕ちる感じが人生の上下

 

浴衣きて外に出かけ左肘にかけて水風船のヨーヨーつけて帯に団扇

そんな彼女と線香花火をした10代前半の思い出が流れる

 

わけがない。やった事がないからな!やってみたい

 花火遊びまとめ

https://www.instagram.com/p/BYVGUKLAUec/

Instagram

誰しも噴射花火を持って踊る体験し後で火傷してアロエ軟膏をつけるのが夏の風物詩

自分の子供に噴射花火を持って踊るのはいつになることか・・と思いつつ

 

2017年の夏は2018年までバカンスにいくようだ。

(僕の感覚だと2017年式の夏は仕事してません。アツイ日が2週間程度で終わった)

 

 

PS 打ち上げ花火には負けます 、規模が違います

 

書く人 

www.toumalog.net

 

view rawfooter-list-delete.html hosted with ❤ by GitHub