怪しいビジネスを素直に信じ時間を失った時の話

スポンサーリンク

「勇気と無謀は違う」と言わせていただく

 f:id:doudemoisekai:20170920205215j:image

結論から言うとリスクを背負えば成功する事はなく

今の自分のレベル、現状に左右される

と言っても努力なしでは100%成功はありえない

 

既に結果を出している人は

「リスクを恐れてはならん」「努力すれば叶う!」

そんな、一口で虫歯になりそうな甘〜〜い言葉で誘惑する

 

・・と言う事がわからない僕だったので素直に聞き入れた結果

遠回りして生きている。

 

僕が欲しかった成功は稼げる術。

・・2013年、情報商材で「金儲け」が増え始めた(気がする)時代

情報弱者の僕はポンポンポン〜と自己投資をして借金生活がはじまった

 

いちいち感情的になっても仕方ないし「騙された!」と騒ぐつもりもないけど

だが、再度経験したい?と聞かれたら「NO」

 

お金稼ぎたいのでリスクを背負う人に一読してもらいたい

 

関連 

  1. 借金返済生活を経て、感じるメリット、デメリットの話  
  2. 【借金生活2】完済後の生活は虚 
  3. 借金生活3〜借金をした理由〜「こんなはずじゃ・・」

 

 

「 失った時間」の原因

「もっと稼げるようにならなくてわ!」ってタイミングで

 

ご丁寧に

「こんなギラギラした生活できるようにならないか?!」系だったり

「楽して○○万かせげます!」系だったり

「ありがたい!」

素直(バカ)なので「自己投資」って名目で金を払った

そう何も知らない調べないでとりあえずやってみよう思考だった

やってみたコト

ネットワークビジネスの”子つくり”

マルチ商法・MLMなど連鎖販売取引の総称。

この用法が多い。人脈を活用して行なう販売商法

引用:ネットワークビジネス - Wikipedia

全てのはじまり。ギラギラしている人の集まり(にみえる) 

ピラミット型の組織で”子”を増やすのが仕事の一つ。

そして、モノを買うのも必須?な雰囲気

 

ま、素直ですから?ポンポンポーンと買いましたよ

○○万円くらいだったかな〜

(この時はじめてプロミスさんの世話になった)

 

 組織に参加して2ヶ月ほど、ピラミットの頂点の人を崇拝する人をみて

「・・怖い」というより気持ちが悪かった

宗教か?教祖様が(トップの人)が命令した事は全て鵜呑みにする勢い。

とにかくコワイので挫折 

・・ココで入った思考と借金がベースとなり転がり落ちていく 

ネットワーク→インターネット

高額商材と言われる平均20万の商材をポンポンポーンと買う(主にアフィリエイト塾)

えぇ、もちろん借金して支払いです

「取り戻す!取り戻せる!」

いや、無理でした!センスもなく、簡単に〜って言葉に踊らされていた

簡単に誰でも出来る事で稼げていたら大富豪だらけだよね

アフィリエイトに魅力を感じたのは「人と合わなくていい」

アフィリ自体は稼げている人もいるし怪しいわけじゃないが僕は失敗。

 

その他、ネット完結のビジネスは株以外全部経験したが結果はボロボロ

 

この頃になり素直なタカザワは

高額塾を売る人の「稼げます!」は「販売者の私がね?」と聞こえるようになり

・・ようやく商材購入を辞める

 

「高額塾1つ購入して継続的に稼げています!」という

優秀な人がいたら話を聞いてみたいです

 

 

高額の支払いをすれば怠けて良い

って考えは貴重な時間を失うのだと実体験を通じ記憶に刻まれた

失敗のしても突き進め?

1度や2度の失敗で諦め次のコトに挑戦する

それ自体が悪いコトとは言い切れないけど1つのコトを極める方が効率が良い

一つの事をだけやっていれば良いわけじゃない

努力を続けてない人が結果が出るわけはないのだ

 

・・と結果を出している人は言います

いや、間違えていない。だが、鵜呑みにするな!と経験者は言わせてもらう。

 

 

共感した記事の中で突き刺さる言葉を見つけたので引用

www.hitode-festival.com

ようするに、バランスを取ることにしたのだ

スピードは落ちるかもしれないが、リスクをおさえながら、それでも確実に進んでいる他の収益を仕事をして安定した立場の上で作っている。それはグングン育って、今では会社以上の収益をあげた。柱が2本だ

同時にライターのようなこともしている。それでも月に数本依頼が来るようになっている。柱が3本

資産運用も始めた。これも、いずれは4本目の柱に

ブログを通して別の事も勉強しよう。5本目の柱を建てよう

もちろん仕事を辞めればそういった事に注力して、さらに収益を上げることが出来るだろう
しかし、逆を言えば仕事をしながらでもここまでは来れるのだ。いや、来れたのだ

引用:「思いっきりの良い決断」だけが全てでは無い - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

色々やってみた結果

最終的にFXトレードが理想の稼ぎ方と気づく

他人に依存しないで稼げるのは少ない投資は魅力的だ

仲間は必要だよ?でも悪い依存をしないといけない状況がコワイよ?

 

イワシは群れをつくっても一匹のイルカが入れば連携が崩れる

貧乏人Aは貧乏人Bの不測の自体に「無事を祈る事しかできない」様をみて感じる

 

・・祈るのなんて誰でも出来る と思ってしまうのは僕だけ?

 

弱いままではいけない。だが殴り合いの喧嘩が強くても意味がない

社会的に強くなくては意味がない

侍は生活を豊かにするため武勲上げたり、技の練磨をしてた

現代人のやる事は、稼ぎ方をしって稼ぐ事が生きていくために必須

 

 向き不向きはありますよ

 

ただ・・結局どの”稼ぐ”を選んでも変わりないね

初期努力は必須。継続努力が少しかわるだけ。

 

続ける自由、辞める自由なのだ。

 

  • 平和or厳しく会社員続ける人生
  • フリーランスになる人生
  • 成功の人生、失敗?の人生

 成功は、、続けていれば結果が付いてくる

なんて、甘いモノじゃない。でも続けないと結果は出ない

辞める?やめていいよ?続ける?続ければ?って感じ。

 

残酷だよね。 

 最後に

https://www.instagram.com/p/BZfOQjUgVtO/

 「行き着く先は闇」とまで言わないけど

稼ぐぞーって始まった人で稼ぎ続けている人は少ないわけで

稼げるようになっても継続しないといけない

 

決して現在成功をしている方の言葉を鵜呑みにして

私にもできる!って先走るのではなく

冷静に分析する事をわすれないでほしい

 

おわり

 

view rawfooter-list-delete.html hosted with ❤ by GitHub