1人の時間を増やして楽しい事しかないよ

スポンサーリンク

マイペースに生きる

https://www.instagram.com/p/BYHsdyVgd9c/

犬の日常を切り抜き白いヤツのアクビがお気に入り#dog#犬 #いぬ #いぬとの暮らし #いぬら部 #いぬバカ部 #日常 #ブログ #オリンパス #オリンパス倶楽部

 

どうも、イングリッシュコセターです7歳です(違う)

写真は実家の愛犬で超マイペース。

鴉と蝶がスキ空を舞う生き物を追いかける。そのようすはハンター

日中は全力疾走、日が落ちれば寝る。 

そんな、スキなモノに一途な犬を見ておもったコト

イングリッシュ・セター - Wikipedia

 

これまでの自分は他人の好み似合わせ自分を設定

自分の意見を抑えるのが癖になって

自分の好きでやっているのかわからないまま

 

意識的に1人の時間が増え1人の時間が増え

他人に口出しされる環境を断ち切り

「スキ」に素直に向き合える状況になる

他人のに合わせなくても良い

「あいつにどう思われるだろう・・」と考える事がなくなる

一人の時間が増えた事により他人になんて思われるかと考える事なく

自分の好きな事できるようになった

人に合わせて自分の意見を言わない人だからストレスがない状況になる

ネット社会を逆手にとり孤独を楽しむ

リアルでもネットでも人の事を気にしていたら

そりゃ確かに疲れます。と本屋で見つけたコイツは語っていた

 

僕は言いたい、一人でも楽しめる事は多いだろ?と

 

リアルで付き合い多くて疲れるならネットの繋がりを断つ

僕は一人だからネットでひろーーく付き合う

PS、イジられる=洗脳 

これまではダメ人間キャラを演じ、ダメ扱いされて美味しい立場に居た

かまってちゃんには最高の立場でイジられるのは美味しい!

 

と・・思い込んで生きていたが

毎日、毎回イジられて

・・あれ?ウザい?

・・うん、ウザいね

 

「芸人じゃないよ?」

 

四六時中発信を強制される事もなく

ヘラヘラしてれば調子にのる輩が湧く

イジられる方が気分が優れない時も

 イジるは止まらない。

「おい?空気読めないか?」

頭がイッテる人が非常に多い

そんな人に此方から合わせるのダルい

 

毒舌という(本音)を言える人はオイシイ

直球でウザいって言えるのが理想(と言う僕も意見言えない派)

普段からイジられているキャラに設定してしまうと尚更

そういった意味で適度な毒舌を言える立場はオイシイ

 

もう一度言わせてもらう

毒舌いった後にフォローを丁寧にする習慣こそ

自分にストレスが掛からず人とコミュニケーションを取る手段の一つだ!と。

 

 

 

 

view rawfooter-list-delete.html hosted with ❤ by GitHub