「プロブロガー」の存在に消耗したので日記書く人がいても良いだろと言いたい

スポンサーリンク

色々な事に消耗しまして 

https://www.instagram.com/p/BY8HV81AlTn/

 

あまりに夕日が綺麗であった#写真 #撮影 #写真好きな人と繋がりたい #写真 #ブログ #日常 #夕日

ブログ初めて半年、言葉が浮かばない時期が半年続いた

言葉が枯れきってブログ作成画面を見てると頭の中が白紙に変わる

人と話をしようにも言葉が浮かばない

 「ブロガーで勝つ」で負ける

www.toumalog.net

 

むしろ1年経過したから「ブログ飯むり」と開き直って楽しめる

言いたい事が言える事が自然。ブログのマネタイズに自分を見失う

強烈なストレスを感じるなら「プロブロガーに俺はなる!」って考えを捨てて

日記を書けば良いと思う。

一生懸命「他人」に貢献して大事な人を見失う

 

懸命に遠い他人に貢献するのが仕事。大事だけど僕は遠い他人に貢献するのに

疑問しかなく結果、言葉が枯れた。

人に貢献、貢献・・・いやいや働いているのと同じ感覚と同じ

ブログがきらいになっていたのかもしれない

 

もっと気楽に考えていいのにね

(ブログ=マネタイズの道具)って雰囲気な空気だけど

Webに残す日記って事でいいわけだ

なんか・・金に振り回されている感じがいやだ。

 

・働いてて周りの人と過ごす時間

・ゆるく流れる自分の時間

この二つがなくなるのが嫌だ。

 

ただ「静かに生きたい」って言うのが許されない空気がやばいよ。日本

まとめ

この漫画に出ている夫婦の状況が世の中に増え始めていると思うよ

 

おわり

view rawfooter-list-delete.html hosted with ❤ by GitHub