頑張ったって事にして休む事も必要と言いたい

スポンサーリンク

日記

 

https://www.instagram.com/p/BZStCoKAoMD/

 

つかれたー「3歩進んで2歩下がる」って言葉があるけど「1歩き5下がる」感覚

人間関係を遮断し続け考え進んで理想と離れた

 

「振り向いたら不毛な結果」だけが転がっていた

 

次は「隠居」する

(載せたいツイートは禁止用語あったのでやめる)

 

phaさんの書いた本を終わり、「あ、同じだ」となっていた。

「学歴、読書量、人脈もない雑魚でこれまで生きていた」と自分を褒めてあげた

 

同時に、結婚して子供授かって家を買う生き方を諦めたら荷が下り

「あとは両親を送るだけだなー」と考えるようになった

 

「逃げ道を作ろう」

今の働き先を追い出されたら転職して「あまり働かない生き方」に変えようかなーとなっている。

 

まあ、今だけかもしれないけど。

 

「レールから脱線したし、どうやって生きようか」

どうして世の中は「生きる」を「強制」するのかわからない。

苦しむのも嫌なので生き方というか「逃げ道」をある程度かんがえないといけない

 

「国力とか文明発展とか考えなければ楽なのにな、、」

 

今はとりあえず本読んでいると落ち着くからずぅーと本読んでいる

 

「臆病で臆病」

働いて怒られて、思考停止して追撃されて思考停止のループになったり

ミスが多い自己嫌悪するのが辛いから

「稼げるようになって他人と間合いを調整しやすくしよう」考えていた気がする

 

「普通じゃない」事を「他人も自分も認めなかった」けど諦めたから開き直って

無理ですと言える。(心での声で)

 

まぁ無理だったけど。今もなんとなくチャート眺めて考えているが

時々拒絶反応がひどすぎて「やっぱ向いてない」と思うけど

「逃げ道の一つ」だから(なんと無く続けている)

ブログ飯は完全に無理ゲーだから趣味。

 

同時に稼ぐとか逃げるって理由だと続かない人間だって知った

 

 

とりあえず、これからも生きるけど世間的に廃人になりきっている感じだから

逃げ道を模索して作り続けてみる事にした

 

おわり

view rawfooter-list-delete.html hosted with ❤ by GitHub